投稿日:2021年1月11日

手に職をつけたい方へ!電気工事の魅力3選!

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エスプラントです!
「一生使える技術がほしいけど、どんな仕事を選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい方へ!電気工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.将来性抜群の仕事!


電気はガス・水道と並ぶライフラインであり、人々の生活に必要不可欠です。
あらゆる施設を稼働させる上でも電気が必要であり、まさに社会のインフラです。
そのインフラを支える電気工事のニーズは高く、将来性抜群の分野といえるでしょう。

2.未経験からのスタートOK!

電気工事の作業内容は多岐にわたるため、専門的な領域になります。
経験者が活躍しやすい分野ですが、未経験からのスタートは可能です。
実際に経験を不問とする業者は数多くあり、弊社においても同様です。
基本的には年齢に関係なく働けるため、異業種から転職できることも大きなポイントになります。

3.一流の技術者を目指せる!

電気工事で必要な技術は、一朝一夕に身につくものではありません。
現場経験をコツコツと重ねる中で力をつけることになります。
熟練の域に達したときには高度な技術が身についているため、その後も安定して働くことができるのです。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県木更津市に拠点を置く弊社では、電気工事の現場スタッフを大募集しております!
経験・学歴・性別は一切不問であり、やる気のある方なら大歓迎です。
安定の正社員待遇で採用いたしますので、電気工事に興味のある方はぜひご応募ください。
また弊社では指導体制を整えておりますので、未経験からのスタートでもプロの電気工事士を目指せます。
イチからのマンツーマン指導で成長をサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
電気工事は社会のインフラを支える仕事であり、経験を積むことで手に職をつけられます!
なお弊社では経験者の方も歓迎しており、能力に応じて優遇がございます。
これまでの経験を存分に活かせる環境があるため、この機会にぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780


関連記事

煮干し専門店

煮干し専門店

皆さん、ご安全に! ゴールデンウィーク明けにコロナ感染者数が増えなくて良かったですね!このまま落ち着 …

水天宮⛩

水天宮⛩

夏も終わって段々と涼しくなってきましたね! 最近は川崎市にある化学工場で配線ダクトの工事をしています …

お腹いっぱい

お腹いっぱい

ご安全に! 皆さんはコロナ対策のワクチンを接種されたでしょうか? 私は無事に接種でき、気持ちに余裕を …

求職中の皆様へ 採用情報