投稿日:2021年1月8日

未経験から電気工事士になれるの?

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エスプラントです!
「電気工事に魅力を感じるけど、未経験だから自信がない……」
このような不安を抱える方も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から電気工事士になれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

誰でもチャレンジできる!電気工事の世界!


電気工事は専門的な領域であり、未経験では難しいイメージがあります。
しかし実際には、サポート体制の整った業界であり、未経験OKの求人も数多くあります。
弊社でも経験不問であり、意欲のある方なら積極的に採用しております。
ゼロから一流の電気工事士を目指せるため、ぜひ一度検討してみませんか?

未経験者におすすめの求人をご紹介!

1.充実の資格取得支援制度あり!

電気工事の現場で活躍するには、資格の取得が必須となります。
入社後スムーズに資格を得るためにも、関連の資格取得支援制度を整える業者がおすすめです。
弊社においても、資格費用をサポートする制度を整えております。

2.アットホームな職場環境!

電気工事ではチームワークが重要になるため、注目すべきは職場環境です。
全体的に雰囲気がよく、気軽にコミュニケーションをとれる職場が理想的です。
弊社も比較的アットホームであり、入社した方がすぐになじめる環境となっています。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県木更津市に拠点を置く弊社では、電気工事の現場スタッフを大募集中です!
経験・学歴・性別は一切不問であり、意欲のある方は積極的に採用いたします。
安定の正社員待遇をご用意しておりますので、電気工事に興味のある方はぜひご応募ください。
また弊社は教育体制を整えておりますので、ゼロからのスタートでも一流の電気工事士を目指せます。
イチからのマンツーマン指導で成長をサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
電気工事は社会のインフラを支える仕事であり、経験を積むことで一生ものの技術が身につきます!
なお弊社では経験者・有資格者の方も歓迎しており、能力に応じて優遇がございます。
お持ちの経験を存分に活かせる環境があるため、この機会にぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780


関連記事

新店情報

新店情報

皆さん、ご安全に! コロナは落ち着いたとみるべきか、慣れてきたとみるべきかわかりませんけど、日常に組 …

会社紹介 資格取得について

会社紹介 資格取得について

皆さまこんにちは(^-^) 今現在コロナウイルスが猛威をふるっていますね。体調はいかがでしょうか? …

活気あふれるお店

活気あふれるお店

皆さん、ご安全に❗ デルタ株が蔓延しいつ誰が感染してもおかしくない状況になってしまいま …

求職中の皆様へ 採用情報