お知らせ

投稿日:2022年5月25日

煮干し専門店

皆さん、ご安全に!
ゴールデンウィーク明けにコロナ感染者数が増えなくて良かったですね!このまま落ち着いてほしいものです。

今回もラーメンの紹介です。もはやラーメンブログになりつつあります(笑) 

こちらは木更津畑沢にあるノ貫(へちかん)さんの煮干しラーメンです。一部では流行している煮干しラーメン専門店で、横浜に本店があるお店になります。
ラーメンに詳しくない方に向けに簡単に説明しますと、煮干しラーメンにも色々種類があります。こちらは細麺で和え玉がある系統のお店になります。他の煮干しラーメンはまた機会があればブログに載せたいと思います。
ラーメンは、凝縮された煮干しのスープです。麺は細麺の低加水麺でいわゆるパツパツした食感で煮干しラーメンとの相性は最高!ニボシストと呼ばれる煮干しラーメンマニアにはたまらない一品になります。
他にも極濃煮干しラーメンもあります。

こちらは冷煮干し、と言っても温度感が伝わらないのが残念です。極濃煮干しのスープを冷たくしたものと思われます。これからの暑い時期にはピッタリです。セメント色と表現される濃厚なスープが特徴です。
正直に言うと、煮干し好きでも好き嫌いが分かれるラーメンだと思います。濃厚煮干しを調べると、こちらの店舗ではないのですが、残される事もよくあるそうです。
コロナ渦なので大変ですけど、仲間内で行ったときに最初の一口だけスープを頂いて試してみるのをオススメします。
私は大好きなラーメンです。

最後は牡蠣の和え玉です。和え玉とは簡単に言うと混ぜソバなのですが、とても美味しいです。和え玉だけ注文はできないのでご注意あれ。こちらのお店は種類が豊富なのでお好みの味があれば是非お試し下さい。ただし、日替わりのモノがあるので、ツィッターでの確認をオススメします。
また、営業時間も少し変則的なので訪問する際は併せて確認して下さい。

こちらのお店のツィッターでも募集していましたけど、弊社でも従業員を募集しています。
電気工事といっても範囲がとても広いです。弊社はプラント工事がメインですけど、様々な業種経験者が集まっている会社です。気になる方は軽い気持ちで連絡下さい。丁寧に説明させて頂きます。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!

更新が遅くなってしまいすみません… みなさん台風15号、19号の被害は大丈夫でしたか? …

ご安全に!

ご安全に!

こんばんはー!! 皆さんどうお過ごしですかー??毎日蒸し暑い日々が続いてますが、夏祭りとか花火大会が …

【求人】求職中の皆さま必見!弊社求人の魅力をご紹介します!

【求人】求職中の皆さま必見!弊社求人の魅…

千葉県木更津市の株式会社エスプラントでは、あらたなスタッフを求人募集中です! 今回は求職中の方へ向け …

求職中の皆様へ 採用情報