お知らせ

投稿日:2022年7月28日

煮干し専門店その2 激レアな一杯

皆さん、ご安全に!
コロナウイルスが再拡大しています。せっかく落ち着いてきたと思ったんですけど…
ただ、重傷患者や病床利用率がデルタウイルスのように上がらないのは良いことなのか…  ウイルスが弱まってただの風邪みたいになればと思います。早く日常が戻ってくると良いですね。

今回もラーメンの話になります。(※第7波前に訪問しました。)


こちらは東京亀戸にある亀戸煮干中華蕎麦つきひさんの特製濃厚蕎麦になります。こちらは前回紹介したノ貫(へちかん)さんと違い、ドロドロなスープが特徴です。塩分濃度高め、煮干しのえぐみ、苦みがもの凄く極一部のマニアにしか受け入れられない食べる人を選ぶ、今自分が一番好きなラーメンです。ノ貫さんのようなサラサラなセメント色の濃厚煮干しはたぶん煮干し100%だと思うのですけど、ドロドロ煮干しは鶏白湯や豚骨を合わせてスープの濃度を上げているようです。ハマる人はドハマりするけど、万人受けは全くしない一品になります。

こちらのようなドロドロな煮干しスープを出すお店は限られていて、探すのも大変です。限定で出すお店もあるみたいですけど、そこまでは調べきれません。知っているお店はまた行ったときに紹介します。

あっ、和え玉の写真をとるのを忘れてしまいました、すみません。シンプルな和え玉でとても美味しかったです。
また、普通の煮干蕎麦や限定の和え玉もあるようなので次の機会を楽しみにしたいと思います。


こちらでの食事中、お店の方が2号店なのか、独立なのか、他店さんなのかわかりませんが新しいお店を出すような話をしていました。でも、人(店員)が集まるかなぁと心配されていました。どこも人手不足なんですね…

弊社でも新入社員を募集しています。コロナ渦にあっても仕事に困る事はありません。経験者の方でお困りの場合、是非お声がけ下さい。また、未経験者の方も歓迎です。電気工事に興味のある方はお気軽に問い合わせて下さい。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

謹賀新年

謹賀新年

皆様ご安全な新春をお迎えのことと存じます。 昨年はブログを閲覧頂き、大変ありがとうございました。 本 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社エスプラントでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主様にご満足いただ …

活気あふれるお店

活気あふれるお店

皆さん、ご安全に❗ デルタ株が蔓延しいつ誰が感染してもおかしくない状況になってしまいま …

求職中の皆様へ 採用情報