お知らせ

投稿日:2022年5月5日

太陽光

皆さん、ご安全に!
コロナの第6波が収まりつつあります。
ゴールデンウィーク明けに感染が広がっていないと良いですね!




私は今太陽光発電の仕事をしています。
プラント工事とは違った仕事になります。
大規模な太陽光発電の場合、パネルの設置は機械工事の業者さんが行うようです。
電気業者は、パネル下のケーブル、発電した電力を送るケーブルの敷設、それに伴う配線棚の敷設、盤設置などが主な作業になります。
プラントとは違い、同じ作業をただ黙々と繰り返す事が多いです。個人的にはライン作業に近い印象があります。
何をするにもとてつもない数をこなさなければなりません。
先輩社員の方はただただ無になって黙々とやるだけだと言ってました。一日に出来る量は全体から観ると少しかもしれませんが、何日かたった後に《ああ、これだけやってきたんだな》という充実感がある仕事です。
残りの仕事量を観てまだこれしか進んでいないと考えるのは一番やってはいけない事です(笑)
毎日コツコツと、ただそれだけです。

弊社は様々な電気工事を行います。プラントで活躍する方、太陽光発電で活躍する方、結線作業で活躍する方、溶接作業で活躍する方、色々な人がいます。
もしこのブログを読んで興味が湧いた方はお気軽に連絡して下さい。一緒に頑張りましょう!


株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事で一生ものの技術を身につけませんか?

電気工事で一生ものの技術を身につけません…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、大手プラントなどで電気設備 …

仕事帰り

仕事帰り

皆さん、ご安全に❗ コロナウイルスによる規制がどのレベルなのかわからない今日この頃、い …

ダクト工事~ケーブル布設

ダクト工事~ケーブル布設

ご安全に! コロナ感染数がめっきり減ってきました。 皆さんはワクチン接種をされたでしょうか? 私は無 …

求職中の皆様へ 採用情報