お知らせ

投稿日:2021年3月7日

会社紹介 資格取得について

皆さまこんにちは(^-^)
今現在コロナウイルスが猛威をふるっていますね。体調はいかがでしょうか?
コロナ疲れもありますが、それでも感染対策をしっかり行っていきましょう!

今回は業界未経験で、入社二年目の新入りの私が会社の資格取得について説明します。求職中で弊社に興味のある方の参考になれば幸いです。

先日、第2種電気工事士の実技社内講習と合格の話がありました。
追記させてもらうと、社内講習では技術指導だけでなく、会社からはケーブルと工具が支給され、先輩社員の方が手に入りにくいケーブルや練習用の消耗品をもってきてくださいました。おかげさまで遠慮することなくたくさん練習ができ、不器用な私にとって大変ありがたいことでした。

実は、それだけでなく有料の講習会にも行かせてもらいました。もちろん、会社負担ですよ!
講習では、実技13問中3問を教えてもらい、その中の1問が実際に出題されとても幸運でした。
また、周りの受講者に刺激をうけ良い経験になりました。
他にも、入社1年後には溶接の免許を取得させてくださったりとても感謝しています。

このように手厚い支援があって試験に合格することができました。
今後は自分の技術を磨いていかなければなりません。
一人前になるには時間のかかる職人の世界ですが、一歩ずつ前に進んでいけるよう日々精進です。

文章が固っ苦しいですけど、私が真面目なだけで会社には面白い方が多いのでそれも参考にして頂ければと思います。

お気軽に問い合わせしてください。
いっしょに頑張りましょう!

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】電気工事士として働いてみませんか?

【求人募集】電気工事士として働いてみませ…

こんにちは!株式会社エスプラントです。 弊社は、千葉県木更津市に拠点を置き、幅広い施設において電気工 …

皆さんご安全に!!

皆さんご安全に!!

皆さん元気ですかー??僕は元気です!!毎日暑いですが体調は本当気をつけて、この夏を怪我なく乗り越えよ …

電気工事で活躍したい方へ!株式会社エスプラントの魅力!

電気工事で活躍したい方へ!株式会社エスプ…

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、幅広い施設において電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エ …

求職中の皆様へ 採用情報