お知らせ

投稿日:2021年6月9日

ダクト工事

皆さん、ご安全に!!
コロナのワクチン接種が始まりました。早く全員が打てると良いですね!きっと誰もが《普通》の生活を待ち望んでいるのではないでしょうか?我慢ももう一息だと良いのですが… もう少しの辛抱だと思って頑張りましょう‼️

今回は今メインでやっているダクト工事を紹介します。

写真にあるダクトですが、大きさは長さ1200mm 幅800mm 高さ200mm 重さ約40kgです。持ち上げるにも一苦労するサイズ… でもやっているうちになれてきました。取り付け前には架台(サポート)の作製と取り付け、ダクト取り付け時には水平やトウリの確認、メイタの長さを調整をしたり、色々な箇所を溶接したり、サイズに関係なくやる事は変わりません。距離も日数も長く大変ですが、やりがいのある現場です。
今は半分くらいといったところでしょうか。

二年目の私はどうやったら先輩社員の方がやりやすいのか、効率が良いのか考えながらの作業(下準備)です。指示をもらってから行動するのではなく、先を読んで言われなくとも行動するのが理想ですが、なかなか簡単にはできません。
次の作業の事を考えているうちに今の作業の事が抜けてしまったり、まだ使うものを片付けてしまったり、逆に、片付けなければならないものを片付けてなかったり…
失敗しながらでも経験値を積み上げて前に進んでいかなければなりません。
いつも同じ事を書いていますが、日々精進、コツコツやっていくしかありません。

幸い、弊社は親切に指導してもらえるので安心して仕事ができます。興味のある方はお気軽に問い合わせください。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事で一生ものの技術を身につけませんか?

電気工事で一生ものの技術を身につけません…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、大手プラントなどで電気設備 …

煮干し専門店その2 激レアな一杯

煮干し専門店その2 激レアな一杯

皆さん、ご安全に! コロナウイルスが再拡大しています。せっかく落ち着いてきたと思ったんですけど… た …

楽しみ

楽しみ

皆さまご安全に! 前回の更新から一気にオミクロン株が蔓延してしまいました… しかし、ピークアウトも近 …

求職中の皆様へ 採用情報