投稿日:2021年1月17日

電気工事士として長く活躍するコツとは?

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エスプラントです!
「電気工事士になりたいけど、長く働けるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として長く活躍するコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な施工に努めること


電気工事の現場にはリスクがつきものです。
作業上のミスにより、感電などの事故につながるケースもあります。
実際に事故が起きてからでは遅いため、大切なことは安全の確保です。
万全の装備をすることはもちろん、一つひとつの作業を安全に進めるよう心がけましょう。

2.信頼関係を大切にすること

規模の大きな電気工事では、複数人のスタッフで協力して進めていきます。
チームワークを発揮する上でポイントになるのは、スタッフ同士の信頼関係です。
関係性が崩れてしまっては仕事もやりにくくなるため、常に配慮ある対応を心がけましょう。

3.体調面に気を配ること

電気工事では現場作業がメインとなるため、一定の体力が必要になります。
負担のかかる仕事において重要となるのは、体調管理です。
業務後は自宅で身体を休めるなど、疲れを翌日に持ち越さないよう努めましょう。
また万が一業務中に体調が悪くなった場合は、速やかに作業を中断して上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県木更津市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新しい仲間を大募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気工事の各現場に携わってくださる方を募集しております。
経験・学歴・性別は一切不問であり、意欲のある方なら未経験でも歓迎しております。
正社員雇用を前提としておりますので、「電気工事の世界で腰を据えて働きたい!」方はぜひご応募ください。
また弊社ではしっかりとした教育体制を整えておりますので、ゼロからのスタートでも一流の電気工事士になれます。
経験豊富な社員によるマンツーマン指導で成長をサポートしますので、その点はご安心くださいませ。
電気工事は社会のインフラ整備に直結することから、経験を積むことで一生ものの技術が身につきます!
なお経験者・有資格者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780


関連記事

仕事帰り

仕事帰り

皆さん、ご安全に❗ コロナウイルスによる規制がどのレベルなのかわからない今日この頃、い …

水天宮⛩

水天宮⛩

夏も終わって段々と涼しくなってきましたね! 最近は川崎市にある化学工場で配線ダクトの工事をしています …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

求職中の皆様へ 採用情報