投稿日:2021年1月17日

電気工事士として長く活躍するコツとは?

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エスプラントです!
「電気工事士になりたいけど、長く働けるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として長く活躍するコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な施工に努めること

電気工事の現場にはリスクがつきものです。
作業上のミスにより、感電などの事故につながるケースもあります。
実際に事故が起きてからでは遅いため、大切なことは安全の確保です。
万全の装備をすることはもちろん、一つひとつの作業を安全に進めるよう心がけましょう。

2.信頼関係を大切にすること

規模の大きな電気工事では、複数人のスタッフで協力して進めていきます。
チームワークを発揮する上でポイントになるのは、スタッフ同士の信頼関係です。
関係性が崩れてしまっては仕事もやりにくくなるため、常に配慮ある対応を心がけましょう。

3.体調面に気を配ること

電気工事では現場作業がメインとなるため、一定の体力が必要になります。
負担のかかる仕事において重要となるのは、体調管理です。
業務後は自宅で身体を休めるなど、疲れを翌日に持ち越さないよう努めましょう。
また万が一業務中に体調が悪くなった場合は、速やかに作業を中断して上司に報告しましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

千葉県木更津市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新しい仲間を大募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気工事の各現場に携わってくださる方を募集しております。
経験・学歴・性別は一切不問であり、意欲のある方なら未経験でも歓迎しております。
正社員雇用を前提としておりますので、「電気工事の世界で腰を据えて働きたい!」方はぜひご応募ください。
また弊社ではしっかりとした教育体制を整えておりますので、ゼロからのスタートでも一流の電気工事士になれます。
経験豊富な社員によるマンツーマン指導で成長をサポートしますので、その点はご安心くださいませ。
電気工事は社会のインフラ整備に直結することから、経験を積むことで一生ものの技術が身につきます!
なお経験者・有資格者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780


関連記事

水天宮⛩

水天宮⛩

夏も終わって段々と涼しくなってきましたね! 最近は川崎市にある化学工場で配線ダクトの工事をしています …

第2種電気工事士💡

第2種電気工事士💡

みなさんお久しぶりです✨ 最近ますます寒くなってきましたね😣風邪やウイ …

ご安全に(°▽°)

ご安全に(°▽°)

皆さんお久しぶりです‼︎季節の変わり目で体調は崩してないですか?_φ(・_・ なかなか …

最近の投稿

2021/01/27

皆さんご安全に🔥

2021/01/22

2021🎉

2020/11/14

第2種電気工事士💡

2020/09/29

水天宮⛩

2020/08/26

皆さんご安全に!!

求職中の皆様へ 採用情報