投稿日:2021年2月4日

電気工事士として働くメリットをご紹介!

こんにちは!千葉県木更津市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事を手がける株式会社エスプラントです!
「電気工事に魅力を感じるけど、具体的にはどんなメリットを得られるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として働くメリットをご紹介!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.インフラ整備に貢献できる!


電気は人々の暮らしを支えるライフラインです。
また、あらゆる企業活動の基盤となるエネルギーでもあります。
まさに日本社会のインフラであり、今後も圧倒的なニーズが見込まれます。
そのインフラを整備するのが電気工事士であるため、社会に貢献する中でやりがいを実感できます。

2.手に職をつけられる!

基本的に、あらゆる電気工事では技術が必要になります。
一朝一夕に身につくレベルの技術ではなく、ひたむきな努力と経験の積み重ねが必要です。
したがって高度な技術者を目指せる点も大きなメリットでしょう。

3.生涯にわたって活躍できる!

基本的に、電気工事の世界に年齢制限はありません。
若い世代に限らず、実際に50代以上で活躍する電気工事士も多くいます。
年齢を重ねても第一線で活躍できるため、この点も大きなメリットでしょう。

このように電気工事士として働くメリットは多くあるため、ぜひ関心を持ってみてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県木更津市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフを大募集中です!
弊社所属の正社員として、電気工事の各現場に携わってくださる方を募集しております。
経験・学歴・性別は問わず、意欲のある方なら未経験でも採用いたします。
手厚い教育体制を整えておりますので、未経験からでもプロの電気工事士にステップアップできるのです。
優秀な社員によるマンツーマン指導を徹底しておりますので、興味のある方は奮ってご応募ください。
電気工事は社会のインフラを整備する仕事であり、経験を積むことで一生ものの技術が身につきます!
なお経験者・有資格者の方は能力に応じて優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780


関連記事

新店情報 その2

新店情報 その2

皆様、ご安全に! コロナの感染が大変なことになっていますね… 会社の周りでも感染されている方がけっこ …

【求人募集】弊社で電気工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社で電気工事のプロを目指し…

こんにちは!千葉県木更津市の株式会社エスプラントです。 弊社は大手プラントをはじめ、さまざまな分野に …

【求人中】電気設備業界であなたも活躍してみませんか?

【求人中】電気設備業界であなたも活躍して…

千葉県木更津市の『株式会社エスプラント』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しています …

求職中の皆様へ 採用情報