お知らせ

投稿日:2021年11月25日

ダクト工事~ケーブル布設

ご安全に!
コロナ感染数がめっきり減ってきました。
皆さんはワクチン接種をされたでしょうか?
私は無事に接種でき、気持ちに余裕を持つことができました。希望する方は早く接種できると良いですね!

今回は仕事の話です。
6月に更新したブログにダクト工事がありました。
ダクトは無事完成し、いよいよ布設作業に入りました。
分かりやすくするために、同じ場所からの撮影です。(たまたまこの箇所の担当になりました)

ご覧のとうりの太モノケーブルで、延線機を使っての布設になります。かなり大変ですけど、とてもやりがいのある作業です。

このような作業が終わると延線機やコロ等の布設関連の道工具の片付け、終われば蓋締め等の仕舞作業です!
また、このケーブルの結線作業もあります。

ホームページにあるように様々な業務をこなさなけらばなりませんけど、少しずつでも理解できると仕事が楽しくなってきます。
仕事なので、何の職業をやってもつらい事はあると思います。
その中でもし、電気工事士に興味があるならいっしょに働いてみませんか?弊社には立派な職人がいると自信をもって言えます。
また、資格取得支援もあります。
無資格で入社した私ですが、いくつも取得させてもらえました。
ホームページだけではわからないとか、仕事の事、給料の事、などなど気になることがあるならばお気軽にお問い合わせください。喜んで対応させていただきます!

株式会社エスプラント
〒292-0802
千葉県木更津市真舟1-8-4
TEL/FAX:0438-55-6780

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】電気工事士として働いてみませんか?

【求人募集】電気工事士として働いてみませ…

こんにちは!株式会社エスプラントです。 弊社は、千葉県木更津市に拠点を置き、幅広い施設において電気工 …

電気工事で一生ものの技術を身につけませんか?

電気工事で一生ものの技術を身につけません…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、大手プラントなどで電気設備 …

太陽光

太陽光

皆さん、ご安全に! コロナの第6波が収まりつつあります。 ゴールデンウィーク明けに感染が広がっていな …

求職中の皆様へ 採用情報